サンマリノGP

うーむ、まだはてなダイアリーの使い方をさっぱり把握しとらんが、トライ&エラーで行くことにする。やってみんとわからん。

でとりあえず初回のネタはF1ですよ。予選終わってBARのバトンさんが初ポールポジションですということで。めでたい。
(ワシは今シーズン、ホンダとトゥルーリさんに肩入れしております。)

抜きにくいサーキットです。スタートに注目です。
イモラは奇数グリッドからのスタートが有利といわれてるので、1コーナーの飛びこみで2位ミハエル(格上、燃料軽め?)を3位モントヤさん(燃料多め?)が逆転、そのままがんばって押さえ込んでくれるって都合のいい展開もありえますね。

琢磨さんはぶつからずに走りきっていただければ。

−−−決勝終わって−−−

スタート、モントーヤ惜しかった。シューマッハのブロックで押し出されてレース後怒ってたね。でもミハエルも勝負どころだし、あれは引かないよな・・。

で、燃料削って見事予選で前に出たバトンさんですが、ピットインまでに真後ろにつけられたら打つ手ナシでしょう、ピット作業もたついてたけどアレなくても抜かれてたでしょ。抜かれたあともまったく集中力なくさなかったのは偉いですな。

琢磨さんはぶつからなかったけどエンジンがブローして走りきれませんでした、残念。
おかげでライコネンさんが今季初ポイント 斬 り 。

ルノー勢はいまいち目立てずでしたがしぶくかたく4・5位でまぁまぁか。