2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパGP 決勝

琢磨嗚呼ー!ひょ、表彰台がー!!面白いレースだったけど、、一週目の対トゥルーリのやつも含めて1コーナーの見切りがちょっと甘いつーか無謀気味でしたな。まぁ、対バリチェロのは3位守るより、琢磨には抜く気持ちでいってほしい場面だけど・・・っていう…

F1ヨーロッパGP

そうか、今年はモナコのあと続けてニュルなのだな。 ニュルブルクリンクは山の中、アップダウンが多くてエンジン、ブレーキに厳しく、天気が変わりやすい、つーことでフェラーリ有利か。 今年のBARに向いてそうなコースだけど、琢磨のブローのあとテストの週…

F1モナコGP決勝

スタート1回目・・おーいトヨタ邪魔。 スタート2回目・・うおぉお!琢磨かっけー!ミハエルを弾きだす勢いでジャンプアップ!!あんたすげーよ!もえるよ、もえ燃えてるよエンジン!(ちょっとウソ。すさまじい煙でしたが火は出てない)飛んでるよフィジケ…

モナコGP予選

んーちょっと予想外れー。 見たところ上位チームの2ストップ作戦はないのかな。。。しかしルノー勢とバトンが前にいるのでミハエルの連勝は黄信号ですな。 おそらくスタートでトゥルーリ、アロンソ、バトン、ミハエルの順になる。ピット作戦でバトンの前に…

モナコGP

シューマッハ連勝記録更新がかかってますが、マシンの差がでにくいコースだし、最近のフェラーリはポール取れてもスタートがいまいち出遅れ気味、ミシュランも意地をみせる頃合だってわけで連勝ストップでしょってことで、ワシの予想はトゥルーリさん!渋滞…

D-LIVE!! ⑥ 

isbn4-09127706-3:image:small今回は3話収録されてるが、やっぱりシナリオライターの腕の差が気になってしまうな。ベテラン七月鏡一せんせーはさすがだ、マンガの台詞回しがわかってらっしゃる。ゲストもキャラが立ってる。

ハチミツとクローバー⑥

isbn4088652037:image ワシもいい加減おっさんなのにこんなレディコミなんぞ読んでますよ。 しかしこの話、美大で終わらずに卒業した後の仕事とかにも踏み込んでいくのだな。いけいけだな。 でラスト・ブシドウ見てー

エーテルノートさん(http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=152962&log=20040512)にカレンダーついた

まあ毎日読んでるので過去ログ関係ないけどねでそれはいいのだが、ここはじめ「さるさる日記」の更新がはてなアンテナでうまく捕まえらんないのはどういうわけだ? ファンシーカマンさんはちゃんと上がってるんだけどなぁ・・て書いてみたらキーワードに説明…

ショイヨルという名の星(ISBN4-15-011062-X)読んだ。

人類補完機構、2冊目、短編集。つってもワシが読んだ順番、邦訳の出た順番では3番目。でも読む順番はあんまり関係ない小説内年代の順に並んでるけど、発表順だとまた違ってくるし。ファイブスター@永野護のノリに近い感じもあり、歴史をあっちこっちしな…

スペインGP

〜〜予選〜〜 琢磨フロントロウ?と期待したけど最後モントーヤに逆転され惜しい。でも予選三番手ですよ!三番手!回りのメンツとグリッドからしてスタートで琢磨トップもけっこうありえますよ。 (5番手もかなりありえるが。つーか隣の人とぶつかりませんよ…

鼠と竜のゲーム 読んだ

ISBN4-15-010471-9 コードウェイナー・スミス作のSF短編集。人類補間機構シリーズ4冊まとめて古本市場で発見、連休中に読破のつもりがコレ1冊しか読めず。中身濃いです。古いのだと書かれてから半世紀以上たってるが、作品の古さは感じないのに翻訳の古さは…

アナザヘヴン2読んだよ

アナザヘヴン2 ISBN:404349310X 全部で4冊。相変わらずムーぽかったり科学的な説明抜きでテレパシーやらタイムスリップやらしてますが、スプラッタな部分は減ってなんか哲学的。一応続編だけど、本筋はほぼドラマ版のeclipseをなぞってるようです、今読むと…