2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 お土産

いや、F1のお土産じゃないんだけど、新婚旅行の土産じゃ雑魚ども好きなのもってけ!のなかに本場?のレッドブルを発見、いただきました。・・デカビタとかの系統の味ですな。F1とかであんだけ金かけて露出してんだから日本でもライセンスして売ればいいのに。

F1ベルギーGP 決勝

特に応援していたわけじゃないのだけど、ゾンタ。おしかった!一番後ろからスタートして、セーフティカーのタイミング等、他のマシンのアクシデントに助けられたとはいえ、着実な走りで残り4周時点で4位まできてたのにエンジンブロー。もったいない。 スタ…

F1 ベルギー予選

雨だー! ライブタイミング観戦。終盤、雨に強いはずのBS勢(バリチェロ、フィジケラ)がルノーに後れを取り、コンディションがまたかなり悪くなってきたのかと思いきや、ミハエルはきっちり2位。軽目か? 決勝の予報は晴れだとか。BARはそっちにあわせたせ…

F1 けんさわカメラマンのサーキット便り2004

スパ・ウェザーにオー・ルージュ、ベルギーGPの魅力が爆発中 http://www.crash.ne.jp/individ/sawada/gprpt/index.html

F1 気になるニュース

BARが来月ベルノルディをテストに起用 http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=60887 アローズの人だ!そうか、ワールドシリーズ(byニッサン)にいたのか。 しかしこの話はデビッドソン視点で考えるとどうなのか。既にアンソニーが他チームの来季…

有名人ブログ

室井祐月様(TVで見かけると呼び捨てだが、文章や写真だと様づけな気分になる)んち。 http://muroi-yuzuki.cocolog-nifty.com/blog/ TBのツッコミその他コメントにちゃんと反応しててステキ。 写真もステキ。 しかし、自分がこんなつまんないページしか書い…

F1 来季レギュレーション

あちこちのニュースながめてても、なっかなか合意に至りそうにないですが。マシンのほうはエンジン以外はほぼ固まってんのかな。空力の規制強化とタイヤの本数の制限(原則1セット)、タイヤ交換と同時の給油は禁止と。個人的にはブレーキの素材規制や燃料…

F1 ニュースサイト

http://www.f1racing.net/ja/ F1Racing.jpのニュースは最後に見出しと別の話に飛んで締めることが多く油断できない。 ニュースバリューが大きいと同じ本文を別の見出しで2回配信してたりする。 素直に別ニュースにすりゃいいじゃん。

五輪 実況

画面見てる人に向けて喋ってる人と画面見てない人に喋ってる人と自分に酔ってる人がいますね。

五輪 インタビュアー

選手の口から、選手の言葉を引き出そうとしてる人と台本の言葉を言わそうとしてる人と何も言わそうとしてない人がいますね。

F1気になったニュース 来季予選方式

ロス・ブラウン 斬新な予選システムを提案 http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=60234お、某TBS系筋肉特番でいうところのテールインポッシブルですな(ちょとちがう)。 渋滞にハマって速い人が序盤で抜けたりしそうだが、スリリングでよいかも。

オリンピック 男子体操団体

ええもんみたー。 最後の日本の鉄棒! 演技ももちろんだが、演技に入る前の表情からすばらしかった

サッカー 五輪代表vsイタリア戦

山本さんなので3バック⇔4バックが可能なスタメンは予想してたが、那須を切ってくるとは。そして徳永負傷ですぐ起用しちゃう展開になるとは。まあ、イタリアがリードして多少攻撃がゆるんできたとこにエマージェンシーで交代出場というのは那須が自信を取り…

F1

琢磨6位 むむー。スタートで抜かれまくってたのはチームからの評価落とすっぽい。またしてもトラブルの出たマシンをしかし今回は完走させたのは成長でしょうな。 ネットのライブタイミングを見て↓のため地上波はスタートの映像だけ見て仮眠。

サッカー なでしこ vsナイジェリア

0−1。 こっちは2試合目なのでしょうがないが、体力負けか。こないだの試合ほどきれいにはプレスがかからず、足の速い相手にふりきられ余計に消耗してた感じ。セットプレイで精度の高いキックを繰り返してた小林選手も交代寸前にはおばちゃん走りになってし…

F1 ハンガリー

トヨタの新サードドライバー、ブリスコ君に注目してたのだが・・んー、トラブルで一回目のフリー走行しかまともに走れなかったようでまだちょっとわからないけど、旧スペックに空力部品だけアップデートしたマシンでパニスよりやや遅いくらいってのはゾンタ…

サッカー 五輪代表 対パラグアイ

んー結果は打ち合いの僅差だけど相手が一枚上手だった感じがしました。 1−1になったあと、チーム全体でテンポアップして攻めてきたあたりではっきり負けそうな感じがしてしまいました。リードしてたらリスクの少ないパスをまわして少人数でカウンター。 ま…

なでしこ vsッスウェーデン

・むう前半見逃した。得点シーンもだ。 ・息の合ったプレスがきいてていいかんじ。 ・ボール奪ったすぐあとのパスミスが多いのはイカンなぁ・・方向はあってるぽいので、ピッチに慣れてないせい? ・誰かがちょっと無理して体を張るとチャンスになりますな。…

F1 *ストーブリーグ バトンの移籍はもめてんねー。いまんとこリチャーズがやや優勢でしょうか。 しかし契約が認められてもBARでバトンがレースするのはきまずかろうに。 ならトヨタのお金でBARに違約金払ってラルフもバトンもシーズン途中移籍?と思ったら今…

サッカー 日本代表 VS中国戦

3−1 優勝おめ。やたー。 先取点はきれーにつながりましたな、福西後方へ飛びながら頭で強烈なシュート!素晴らしい。 その後まだ、川口のスイッチが入る前の時間帯にディフェンスの連携が乱れてサイドで振り切られ、中も三都主だったので簡単に打たれてし…

ウィンドガールズ

メガネな美少女とか人力飛行機とかフトモモな美少女とか恋とか友情とか青春とか挫折の物語。 こんなの書いてどっかの文学賞に送ったらたぶんフジテレビがドラマ化してくれるね。書けませんけど。

サッカー日本代表 バーレーン戦

今日のは燃えた。