サッカー なでしこ vsナイジェリア

0−1。
こっちは2試合目なのでしょうがないが、体力負けか。こないだの試合ほどきれいにはプレスがかからず、足の速い相手にふりきられ余計に消耗してた感じ。セットプレイで精度の高いキックを繰り返してた小林選手も交代寸前にはおばちゃん走りになってしまうほど疲れてたし。FWの大谷さんも疲れてなければアレとかアレとかシュート入ったんじゃないのか。
でも川上選手は最後まで、駆け上がってはクロスを上げ、守備にはきっちり戻り、また駆け上がり、サイドバックだこの人は。
あと、宮本選手の負傷退場な。はやく治れ。
治れといえば、山本選手が。プレー時間は短かったけどまたいでたまたいでた。
点になりそうなのもあったのだが。

というわけで負けてしまったけど、他グループの結果で無事生き残り。ほ。

ところでオリンピックと重なって人手が足りないのかスポーツ番組サッカー番組のJリーグコーナーは各局ぐだぐだ。