2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー 

PK戦 勝ったのはよかったけど三都主はだめだろ。俊輔の見てて外して。反対側のゴールに移ったあと蹴りに行くな恥さらし。

F1 

レースはあいだが空きますが、移籍関係が固まってきたりで。終盤戦と来季にむけて思ったこといろいろフェラーリ・・・今年は既に優勝したも同然。来季のレギュレーションが決まれば、来年用マシンの開発に力を注げる状況。 ルノー・・・マシンの個性が消えて…

F1

どーした琢磨?

サッカー 日本代表 対タイ戦(27時間も見つつ)

あれ、福西でてんじゃん。セットプレーで効率よく4−1。そして今日も怪我人なし。よかった。 タイはメンタルが脆いのか、疲れたのか、後半2−1になったぐらいから終わってましたな、安心して別のチャンネルに浮気できました。オマーンはイラン相手に今日も…

サッカー 日本代表

対タイ戦、福西が足のはりを訴えて出場回避。 そうだそれだ!本気で故障とかする前に、休んどけ休んどけ。 自衛自衛。 サイドやバックラインの皆さんも、かわりばんこに休め休め。 嘘でもいいから休んどけ休んどけ。 前のほうの人はジーコもローテーション考…

ポッカ萌え

その高カロリーを予感させる甘ったるさが現場系人間に人気のポッカ様からエライものがでますな http://www.pokka.co.jp/contents/news/2004/040721_01.html

サッカー オリンピック代表 日韓戦

いや今野が怪我したらやばいって!

アジアカップ初戦 vsオマーン戦

采配で大会とおしてのスタミナが不安になるとこはあるけども、俊輔のきれいなゴール(ジーコは喜ぶと若返りますな、目がペコちゃんになってた)、川口のスイッチはいった?セーブ、で怪我人なし。良かったんじゃね?

サッカー NAKATAさんFiorentina入り決定

http://nakata.net/jp/fl_top.htm?hidesmail/main.htm&menu1.htmだってさ。今のFiorentinaがどんなチームかはよく知らないけど。、過去2シーズンで中田さんが機能する戦術としない戦術がはっきりみえてたので、そのうえで獲得にきたチームなら大丈夫だろー。

ホンダ エディックス

3人横並びを前後にずらすの前提?なコンセプトが面白い。 でもデザインが売れなさそう。ムルティプラの失敗をマーケティング的に分析してしまった結果、クルマらしいカタチでなければダメだと思っちゃったのでしょうか。 クルマらしくするにしてももっとやり…

キリンカップ

なんで優勝してもたいして嬉しくないのだろうかこの大会。 とりあえず怪我人が出なくて良かった。暑いし、相手はボディコンタクト激しいし、アジアカップのこと考えると休ませたほうがよかった気のする選手も何人か・・宮本とか。しかし鈴木は丈夫っつーか、…

まんが 山本英夫 ホムンクルス2巻

絵柄はそんな好きでもないのだけど、人の内面の歪みやトラウマを視覚化する設定がCOOL。作者の妄想力が 尽きていませんように。

F1イギリスGP 決勝

ネットでライブタイミングだけ見てTVは見なかった。琢磨だめだめなんだもの、見る気なくす。 なんであんな遅かったんだろ?先週のブローの対策が間に合わなくて抑えて走ってたのでしょうか? 速いライコネンとトゥルーリの事故は見とくべきだったかも。

F1イギリスGP 予選

わあライコネンPP! 意外な人がポ−ルだと燃料軽い?と疑ってしまうが、MP4/19Bは燃料タンクの容量もかなり削り込んでるっぽいので、極端に軽いとピットの回数増やさなきゃいけなくなると思うんだけど・・・・・・4回?

ファインマン物理学

つー本(一応、物理の教科書ではある)を読み返してみる。いかん、ほとんど忘れとるがな。こんなに内容盛りだくさんな本だったっけ。 しかし量子力学の、それも経路の位相が打ち消しあう部分のイメージははっきり憶えてた。やっぱり発見、発明した本人の書い…

現代の情報テクノロジーでは、悪意とかヤなニュースばっか流通してしまいがちなことについて考察、する余裕が無い。

F1 いろいろ

ホンダ中本氏のコラム http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2004/snrd10/index.html エンジンブローの原因、もすこしヒント書いてくれないかなぁ・・まだなんか不安感が。バトンがトゥルーリに抑えられてた件もピット作戦で打開できた可能性を検討していた…

免許更新

誕生日の一ヵ月後のぎりぎりで運転免許の書き換えに行ってきた。最近は違反で捕まってないんだけどもー過去にさかのぼられて3年→3年でありますチクセウ。混んでたね。平日なのに。なぜだろう?食堂の親子丼がおいしいからだろうか。半日つぶれた。

F1おフランスGP

なんだ、ワシがなにも書かなくても琢磨ブローすんじゃん。 地上波のアナウンサーは驚きの驚きのとしつこかったが、4回だろうが2回だろうがアロンソに対してはピット作戦をずらしさえすればミハエルは勝てたっぽい。つよいなぁ。 3位争いは接近してて面白か…

LINUX

フリーソフトをいろいろ入れてみたりしてて。数学ツールにはまる。これおもろい。MAXIMAというのがありまして、因数分解とか微分とか、数式を変形してくれるのです。。。しかし英語。これがツライ。でもヘルプとかからコピーした数式をいじってグラフにして…