F1おフランスGP

なんだ、ワシがなにも書かなくても琢磨ブローすんじゃん。
地上波のアナウンサーは驚きの驚きのとしつこかったが、4回だろうが2回だろうがアロンソに対してはピット作戦をずらしさえすればミハエルは勝てたっぽい。つよいなぁ。
3位争いは接近してて面白かった。バトンは3回目のピットで時間食ったのも痛かったけどその前、(あんまりTVには写ってなかったけど)トゥルーリの真後ろを走ってたときにオーバーテイクできなかったのも・・。
最後の最後でバリチェロはかっこいいのみせてくれました。

後半戦に入ってマシンのてこ入れがすすんでますが、エンジンのパワーアップに成功したルノーが第二集団を抜けだしたのでしょうか。マクラーレンはやっと普通にレースできるマシンになったか、、でも期待してるのはフェラーリれべるですが。ウィリアムズはサイドポット下部をけずってきました、それ自体はルノーフェラーリの後追いですが、そこへ気流を流すのにディフレクター(って言うんだっけ?サイドポットの前のフェラーリだと白く塗ってるにある空力部品。)を使わずフロントサスの上に小羽根をつけて対応したのが目新しい。でも、空力の考え方が変わってカナダGPあたりからつかみかけていたっぽいマシンのセッティングを、再び見失ったようにも思える結果。
BARはその点、空力にまだかなり伸びしろがあるように見えます、ウィリアムズのまねっこでもいいから手を打ってほしいところ。
トヨタもBスペック準備中らしい、ガスコインの手腕がはっきされているでしょうかたのしみです。