ザウバー、ミシュランタイヤに

F1

するんだと発表。お金的な条件もあるので間違ってるとは言い切れないけど、変えないほうがタナボタ的勝利がころがりこむ確率はたかかったのでは。 ホンダやトヨタがブリヂストンてぇ話もあるのでわからないが。

コスワース買収のはなし

F1

エクレストンがいちまいかむ、と。ソースがあやしく噂レベルですが、この先いろいろと交渉ごとが控えてるバーニー・エクレストンにとってはなにかと使えるカード、ありえる話と思う。 http://f1express.cnc.ne.jp/config/VI001.php?teiko_id=64432&cat_id=1&…

最近のニュースの不謹慎ぎみな感想

奇跡の生還 たぶんウルトラマンとかデビルマンとかのたぐいに乗っ取られかかってる

[linux] Looking Glassおー、動いた動いた!あー、これ楽しいかも。全体的に推奨スペックを下回ってるうちのパソコンじゃ重いけど、勉強してみよっかなー。 というのは、SUNでつくってる3Dな次世代デスクトップ環境。SoftwareDesignて雑誌でみていれてみた。 …

[F1]ブラジル決勝 レース前にはバリチェロが独走かと思ってたが、完璧なお膳立てだったのになー。天気なー。でもコンディションが悪い路面をねじふせて優勝というのがモントーヤらしくてよかった。運にも恵まれて、来年のメットデザインは今回使ったやつにな…

[linux]MPlayerインストール ネットラジオやらエロいビデオファイルやら楽しむためにー、なんかインストールしなければーというわけで、LINUXではこいつをつかうらしい。みたところVINE3.0のAPTにはなかったので,MPlayerのサイトからダウンロード,サイト英語…

[F1]ブラジルGP予選前 ミハエルがクラッシュで別エンジンで10グリッド降格のようですね。 バリチェロのホームでミハエルが独走だともりさがるので、なんだかのハンデをつけるかもとは予想してたのですがちょっと付け過ぎな気がする。

[雑談] 台風23号 風すごかったね。岡山県の北のほうでは広戸風って特別な名前がついてるぐらいの暴風が吹くんですけども、ヒロト風、ハイローズですわな、今回観測史上新記録だったそうですよ。雨がまたたくさんふりましたな。 ことし生まれたなかにかなりの…

[大喜利] 審査! 今回のお題 :この御神体F1マシンには、いろいろと隠された秘密の機能があるそうです。いったいどんな機能でしょう? 例 『実は足こぎだ。』 新人QP 『レースクインを見るたびに加速。しかしノーズが持ち上がるのでウィリー走行になる。』…

[雑談] キーワード「中越典子」からリレー大喜利のところに飛んできてる方がチラホラ・・・マッコトモウシワケネェ

中越典子さんの潮吹きリレー大喜利

[大喜利] ここまでのこととかはほかの日付に書くとして、早速、 今回のお題 :この御神体F1マシンには、いろいろと隠された秘密の機能があるそうです。いったいどんな機能でしょう? ボケはコメント欄もしくはトラックバックで。 〆切は10人ぐらい集まっ…

中越典子さんの潮吹きリレー大喜利

[大喜利]・ ちなみにここまでの流れ(あとでもうちょい整理する予定) ★第1問★ ☆マグレ巡洋艦のぼけまんが掲示板@V食堂ボケ掲示板☆ http://www.ziyu.net/~rent/bbs/pt.cgi?room=49611 問:『中越典子さんの潮吹きでトーマスくんが大変なことに! 何が起こった…

新チームミッドランドF1が2006から参入

F1

ですと http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=65666 ダラーラのF1復帰プロジェクトとしてうわさになってたやつですな。 ジャガーとかジョーダンって話もあったけど、既存チーム買収にはふれてないっすね。 分配金なんかもあるし買った方が安上がりと…

鈴鹿のお天気

F1

台風がらみなので読みきれませんが今週末はどうやら雨。 まぁ、フェラーリはどっちにしろ強いのだけども、その後ろはどうなるかは楽しみですねー。 上海でも調子のよかったザウバーがどこまであがってくるか?ですな。 琢磨も雨はわりと得意だった気がするが…

中国GP決勝

F1

抜きあいがたくさんあって楽しい、いいレースでした。 ・昨日のスピンはいまだに疑ってんだが、今日もスピンしてましたねミハエルは。さらに接触だのパンクだので踏んだり蹴ったり。弟もな。クルサードとの接触後のラルフのピットでのゴタゴタはモントーヤの…

[F1] 中国GP予選

やぁ、上海−サーキットはスケール感があってよいっすねー。 エンジン交換−で10グリッド降格−の琢磨、燃料積んでピット戦略でかわしていく作戦ですねぇ。軽くしてオーバーテイク狙ってっってのはやっぱきついか。 シューマッハもスピンで(バリチェロ勝たすた…

 イタリアGP決勝直前

F1

現地は雨〜 http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=62894フィジケラさんにやっと見せ場がやってきたのか? 尾張さんの現地レポも「雨だーーーっ」 http://www.f1.panasonic.com/ja/diary/diary_0409.html

 ウィングのねかせぐあい比較

F1

F1記録集にてわかりやすい比較記事。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~siof/ メカニカルグリップの性能差も影響してそうですね。

 イタリアGP 予選

F1

http://www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/Result/2004/Italy2004q2.htmlDINOさんhttp://www7.plala.or.jp/f1/のコラムによれば、ここは3ストップよりも2ストップが約10秒有利とのことでしたが、この結果バリチェロだけ3回なのか?飛びぬけたタイム。スタートで他…

 ジャガーもBシャーシ

F1

一台だけって話なので写真探したけど、見分けれんかったorz

 マクラーレンは太ノーズ投入

F1

http://www.f1racing.net/ja/photolarge.php?photoID=34632&catID=275-1103先週テストしてたのと同じかな?もうチョイ洗練の余地がありそうだけど、今回はダウンフォースのいらないサーキットなのでこれでもいいんでしょうな。

 ホンダ改良型FTT(フロントトルクトランスファーシステム)

F1

http://www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/news/001.html#14675 おお、レギュレーション違反を回避できたのか。 あ、昨日書いたやつか(http://www.f1racing.net/ja/photolarge.php?photoID=34590&catID=275-1101)。組み立て途中だしメカニックの人が邪魔でよく…

 アンソニーのマシン

F1

木曜日の写真ギャラリーから カラーリングがちょっと面白いことになってる。 http://www.f1racing.net/ja/photolarge.php?photoID=34590&catID=275-1101ノーズの取り付け部分も前見たときとかわってるっぽいが

フェラーリのコンピュータ

F1

http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20072563,00.htm F1ファンとしてはもうちょいつっこんで訊いて欲しいが、、あでもシミュレーションはMATLABが主体なんだね。Scilabの高価なやつだね(て書き方が貧乏人)。ふーん、OSはXPですか。http:/…

? トヨタと日産が電子制御ソフトの規格統一ですと 

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040909AT1D0905309092004.htmlふむ、てぇことはF1でもトヨタ・ルノーの電子制御統一?

 パニス引退表明、今季限り

うーん、まだまだやれるとおもうんだけどなぁ、残念。 でもそっかー、テストドライバーとしてトヨタには残るんだねー。 トヨタにとってはありがたい話だよね。 規定で金曜ドライバーにはなれないので、トヨタでテスト担当しつつジョーダンで走るのもありかと…

 ホンダ中本さんレポvol.20更新

http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2004/snrds4/BARホンダF1チームを裏で支えるテストチームのリーダーさんは、こんな素晴らしい人だぞ!って話。 ティレルにはじまるF1経歴にも触れているのになぜか名前がない。謎。 そういえば今月のF1グランプリ特集も…

近未来思考 トラックバックスパム

既に一部では問題になってるらしいが。広告や嫌がらせのトラックバック。広告として効果があるかはかなり疑問だけど。 まぁ、メールなんかのスパムもだがこういうのはいくらやっても無料だからな。わずかでも料金を取れる仕組みが必要なんじゃないっすかねぇ…

BOSS レインボーマウンテンブレンド缶

発売日の日付が空いてたので、さかのぼって書く。 デザインの派手さにだまされてる気がせんでもないが、これ結構うまい。 つーかBOSSの缶のデザインはスキなのが多い。缶のデザインは。 飲むとすっげー不味いのもあるよな、、、味を替えながらたくさん種類を…

岡山市は落書きを消す

うん、それで犯罪とかが起こしづらい雰囲気になるのはわかるんだけどさ。 なんか楽しいことが盛り上がるエネルギーもなくなっちゃう感じがするんだよね。 「ここは落書きしていいですよ」ってでっかい絵を描いていい場所をつくってくんないかな。 橋桁とか。…