2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だめだめLinux第3回

うーむ、ちょっと設定をいじったりするつもりでもう4回くらい大失敗をやらかしてたりする。うっかりキーボードのキーマップを全然別なものに書き換えてみたりだとか、うっかり不安定版にアップデートしたりだとか・・どこで設定してるのかソフトごとにいろ…

F1 琢磨さん3位o( ^_^ )o

ところどころ記憶に無かったりしますが琢磨の怒涛の追い上げ追い抜きを生で見てました。やっと流れを断ち切れたかんじ・・でもこんどはバトンがマシントラブル?あちらを立てれば・・な感じか。トゥルーリを抜くとこではまたちょっと危なかったけど、だいぶ…

*TV うたばんのねたばん 最近のフォーマットのかっちり決まってるネタ番組で出してるキャラとはちがう部分を引き出す演出でかなりよかった。安田大サーカスの息切れどんどんどんは最高でした。

F1アメリカGP

もう油断してるとすぐはじまっちゃうな。この時間感覚はも年齢だな。 2週連続開催ってことで前回の調子を引きずりそう、琢磨やルノー勢はマシンの信頼性に不安を抱えつつレースに臨むことになりそうです(バトンは不安じゃなさげなのがなんとも)。 フェラー…

VineLinux

導入編ー第二回 あいかわらずUSBとシリアルポート関係の設定で七転び八起き中。こないだの、USBでTA繋ぎたいけどttyACM0がみつかんない問題はカーネルをアップデートしたら微妙に前進、とりあえずデバイスファイルは存在してる。でも動いてない。ていうか、…

VINE LINUX

雑誌LinuxWorldの付録になってたので、週末つぶして古いほうのデスクトップに入れてみた。最近のLINUXはハナからUSB使えるようになってんのかドレドレ・・んーいまいちか。マウスは問題なかったが、キーボードが一部効かない。Windowsキーなんぞついてるから…

F1カナダGP決勝

つーか琢磨はお祓い行け。で、なんかウィリアムズとトヨタのブレーキダクトにレギュ違反がみっかって4台失格ですと?!結果バトンさん3位昇格?なんですかこの違いは。 まぁ、琢磨のマシンばっか壊れちゃうことに関してはドライビングスタイルがマシンに厳し…

F1カナダGP予選

琢磨さーん・・・・なんか前回に続いて決勝はじまるより前に予想が外れるの確定なんですけどー。どーいうことだ!予選で攻め過ぎて縁石ってモナコでもやってただろ!でも、燃料積んでピットからスタートってことになると、ミハエルがピットから戻ってきたと…

サッカー日本代表WC一次予選 インド戦

7−0 余裕勝ち。とりあえず久保はすげーあれだけやってくれると超短い試合後コメントでも感心できますな。中村俊輔はまだまだだけど、FKが入るとこまでは戻ったと。選手交代、交代枠使って2バックにするくらいなら中澤を前に張らせてもよかったかも。小…

F1カナダGP

優勝予想−−今回は、琢磨でしょ!1年を通してBARが一番狙えるサーキットでしょ!ここ2戦、連続エンジンブローしてますが、先週十分テスト出来てるので問題なーし!バリチェロと微妙に険悪だけど、それだって終始前を走ってればいいーのだ! 他チームの注…

サッカー日本代表 VSイングランド戦

試合の立ち上がりは失点もあり、イングランドにかなり翻弄されてましたがだんだん守れるようになり、後半、 俊輔からアレックス経由で小野へきれいなパスがまわって同点! 俊輔はやっと通常状態って感じで、得点のときも自分のパスに見とれて立ち止まって、…