VineLinux

導入編ー第二回
あいかわらずUSBとシリアルポート関係の設定で七転び八起き中。こないだの、USBでTA繋ぎたいけどttyACM0がみつかんない問題はカーネルをアップデートしたら微妙に前進、とりあえずデバイスファイルは存在してる。でも動いてない。ていうか、そっちはあきらめてタブレットを一生懸命繋いでました。
WacomタブレットRS232C、こっちもLinuxをアップデートして、ネットで調べた設定をXF86Config-4ファイルにまるまるコピーして、タイプミスごとコピーしてて撃沈\(T-T)/わぁ。なれないCUIで必死で直してどうにか成功する。が、TAと同時に繋げないナ〜ゼ〜?・・・使ってない内蔵モデムにIRQが奪われてる模様・・むう・・こういうのは設定するツールかコマンドがある筈だ。筈だ・・わからん!
でいろいろいじってたらPPxPの設定がいつの間にかかわってて、インターネットに繋げなくなる。しょうがないので一からやり直す。やり直したつもりが、なんかGUIの設定ツールから見えないとこにダメな設定が残ってて、はまりまくり。ドキュメントを必死で読み込みpppに無駄に詳しくなったところで、コンソールの中で立ち上げてよくわからない設定(詳しくなってねー)を片っ端からunsetしてまたやり直したとさ。
次回に続け