F1ヨーロッパGP

そうか、今年はモナコのあと続けてニュルなのだな。
ニュルブルクリンクは山の中、アップダウンが多くてエンジン、ブレーキに厳しく、天気が変わりやすい、つーことでフェラーリ有利か。
今年のBARに向いてそうなコースだけど、琢磨のブローのあとテストの週ナシで望むので信頼性に不安を感じます。ルノーもエンジンパワーが不足気味だったり、ジャガーはなんかダイヤモンド無くしてたり(笑)ミシュラン勢はそれぞれ不安要素がありますね。ウィリアムズは挙動の乱れが出るコーナーがなければそこそこ速いんだけど、ここはどうでしょうか?ワシには予測できませんが。
てことで普通に考えれば優勝はシューマッハなのでしょうが、ワシの予想はフィジケラさん!!天気の崩れに強いのと、事故とかあったあと集中力が増すタイプのドライバーってことで。