F1モナコGP決勝

スタート1回目・・おーいトヨタ邪魔。
スタート2回目・・うおぉお!琢磨かっけー!ミハエルを弾きだす勢いでジャンプアップ!!あんたすげーよ!もえるよ、もえ燃えてるよエンジン!(ちょっとウソ。すさまじい煙でしたが火は出てない)飛んでるよフィジケラ!!
んー残念。
ピット戦略・・バトンの一回目は給油量減らしてでもダ・マッタの前にでるべきだったんでは?あとのセーフティーカーでチャラになったけどかなりのロス。ひきかえ、ミハエルはピットイン前後にファステスト連発で渋滞のないところにピシッと、うまい。しかしあれはあそこで2ストップから3ストップに切り替えたってことでしょうか?今回は各チーム作戦がよくわからんかった。。2回目のセーフティカーのとき給油してなかったのが謎だ。よくわからないままリタイアして残念。
ゴール・・最後バトンも頑張ったけどねー、過程は予想外ながら優勝者は当たりました、トゥルーリ。ふふ。