アナザヘヴン2読んだよ

アナザヘヴン2 ISBN:404349310X
全部で4冊。相変わらずムーぽかったり科学的な説明抜きでテレパシーやらタイムスリップやらしてますが、スプラッタな部分は減ってなんか哲学的。一応続編だけど、本筋はほぼドラマ版のeclipseをなぞってるようです、今読むとちょっとその世紀末な空気感がつらかった。細部は結構違ってて。なんか改変で安っぽくなってる気がするとこも多いのだな・・。
でもドラマ版ではたしか失踪しっぱなしだった1=映画版の二人のその後の物語が新規に描かれてて、それが本筋に絡んでくるあたりはよかった。キャラ描写がやや甘いというか、映画・ドラマのキャスト前提に書いてる感じなので、ある程度把握してから読むべし。